みずようかん色回想記

ゲーム9割他1割

Entries

スポンサーサイト


連休満喫マン

こんばんは、みずようかんです!
新人ボーナスとしてお盆休みを3日(+今週も2日)取ってがっつり休みを満喫しております。これに慣れるとこれからがつらい・・!
まあでも楽しまないと折角の休みもつまらないですからね!何か高校の時よりアクティブになっておりますがいいことと信じましょう。

さてこの連休を振り返ると
木曜日:初一人運転・フォロワーさんとグルコスデビュー
土曜日:友人とスイパラ・映画鑑賞
日曜日:地元のメンバーでカフェでだべりまくる
って感じでした。合間は家でまったりしてたり姉と出かけてたりしてました。

木曜日、初一人運転!
今の今まで運転といっても母親が必ず同伴していたのですごいドキドキでしたね。
最近はアドバイスもせずただ乗ってるだけでしたが、やっぱり慣れてる人がいるいないじゃ心持ちが違いますね
とりあえずは行き慣れてるルートで、ということだったんですが、急遽車では行ったことのない道を走ることになりまして、
若干パニックになりながらナビに頼り切ってました。
一回ナビを不信になりかけたことがありまして。
 →
 l
こういう表示が出たのに音声では「左です。」っていうもので、まあ音声があってるのかな?と思って左ウインカー出したら左がものの見事に道がなくて「はい!?!?」ってなった時ですね。いやーびびりました。
何とか超えたもののロータリーじゃ優先道路の扱いが分からなくてぶつかりそうになったりとしましたが無事に運転終了しました。

そしてこのデビューの日に同じゲーセンがホームのフォロワーさんを乗せるというハチャメチャっぷり
実は近くのイオンにグルコスがあるという情報がありまして(ホームにはない)、一人でいくのもアレだしなーっていうことで拉致して行って来ました!
正直運転は危すぎたかなーって感じですが事故らなかったので・・これから精進シマス。

グルコス!
IMG_1601.jpgIMG_1604.jpgIMG_1608.jpgIMG_1610.jpgIMG_1612.jpg
夏のMSSP祭り!付き合っていただいてありがとうございました!
実は私前に一回やってるんですけど、一緒にやった方は完全な初プレー
にも関わらずスコア差なくて流石マルチ音ゲーマーは違うなって感じでしたね・・・いやでも楽しかった!
なんといってもあの叩き心地ですね。あのフィット感はすごい。
リズムさえ分かれば大抵はクリアできるのもありがたい。ただ最高難易度出すのに全部Sとか取らなきゃいけないーっていうのは中々辛そうです。精度ゴミな人間なので・・
時々やっていこうかなって思ってます。車でいける距離で且つ行きなれた道が幸いですね!

土曜日は高校の友人とららぽーとにいってきました。
まさかまさかのポケモンセンターが入ってて二人でテンション上がっちゃいましたね!大学生と社会人が騒いでる姿はそれはそれは愉快だったでしょう・・・
あとは映画「マレフィセント」を見てきましたね。思ってたよりも良くて思わずパンフレット購入しました٩(ˊᗜˋ*)و
最近のディズニーは真実の愛推しなのかなー?っていう感じですが、それはもしかしたら昔からだったかもしれない・・・。
でも一般的に知られてるねむり姫よりこっちのほうが個人的には好きですかねーうん。
とにもかくも背景描写がすごい!お金かけてんなー!って感じでした
ストーリーもこう・・・あんまり詳しくはかけないですけど、マレフィセントいい人だなって思いました!

映画始まる前にゲームセンターにちょこっといったり。
友人が結構バイオハザードとか好きな人間なのでよくある銃でガンガンする系のゲームを初挑戦。
最初は勝手が分からなくてかなり被ダメ食らってたんですけど、段々コツつかんできたかな・・?って感じでした
向こうが大の苦手(2クレかけてた)と言ってた空のステージで機銃使うところはまさかのノーダメでいけたりと中々頑張れたんじゃないかな!って感じでしたね
まあ二人ともそこまでプロでもないしFPSもやってる訳ではないので1ステージボスで呆気なく散りましたけど。
友人方針3クレでやめる通りそこで切り上げました。
あとはリフレクがあったのでリフレクをやったり。
さりげなく勧めたらはまっちゃったみたいで今度またゲーセン連れてって!とのこと。秋葉イカナキャ
やっぱり同じゲームをする人は多いほうが楽しいですね!

一番衝撃的だったのはアルト・テナーサックスが案外安価で買えるということですかね。
アルト5万、テナー8万(展示品だったため多少は安くなってるらしい)とは思ってなかったので今度買おうかなー・・・なんて思ったり。
特に極める予定もないのでヤマハの一番安いのでいいですしね。うーん楽しみ!

そして今日は地元メンバーで。
4人中2人が都会活動組なので地元で遊ぼう!ってなったんですが、まあ案の定することがない!
カラオケもうーん・・・とかいって悩んでたら次の予約は16時になります☆とか言われちゃって4時間くらいで解散するハメに
まあでも久々にガッツリ話せて楽しかったですね!やっぱ大学生はキラキラしてる。キラキラしてた。
専門学生の人はしにかけてたけど。


こんな連休でしたね!
中々にハードスケジュールでもあったんですが最近毎週ゲーセンいってたりしてスタミナがついたみたいです。いいことだ
連休中の楽しさと、今週の休みと、次のボーナスを期待して明日からまた頑張って働こうと思います。

あっそういえばゴッドフェスですが。
金1・・・ウリエル
銀1・・・エンジェリオン
星・・・魔剣士、セイレーン
という散々な結果に。ありがとう!!!!
個人的に一番の当たりはセイレーンでした。ようやく来てくれたけど友情ガチャで着て欲しかったです・・・
しばらくは魔法石溜めなきゃ。ロキさんきてくれ~~

追記!
そういえばららぽからの帰りの電車でヘライースとりました!!
IMG_1646.png
4ステージ目?(アルデラバン)でダメージ与えすぎちゃってスキル溜められず、5ステージ目のカオスデビルドラゴンを削りきれないで1コンしましたが何とか地獄級クリアしました!
まさかのドロ率40%のイースちゃんが落ちてくれるとは思ってなかったので嬉しかったですね!!この調子で次はアゲアゲ↑↑な究極進化が決まってるウルズちゃんを取りに行きたいです!!!
編成はいつものこれに+227の呂布さんです
IMG_1657.png
(さりげなくリリス究極進化させました)

それでは!みずようかんでしたー
スポンサーサイト

Comment

No title 

ちっすちっす暑いぜ暑いぜ・゜・(ノД`)・゜・

俺も知り合いがグルコスやってて少し興味があるんよねw
やってみよかな~
やってるとこ見せてもらったんだけど簡単な音ゲーしかやったことないから操作が多すぎてあわわわわって感じw

イースゲットおめでと\(^o^)/
なんだかんだ安定して使えるモンスターだと思うから余裕があったら育ててもいいかもねw
ウルズさんはミネルヴァさんのダークバインド?やらがえぐいからそれだけは食らわないように気をつけてね!

お仕事ファイト!

それでは!みずっちでした~
  • posted by みずっち 
  • URL 
  • 2014.08/18 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 


暑い日が続いてスライムになりそうです(ˊ﹎ˋა)ドロドロ…

ちゃくっとやってみるといいと思います!!!
他の音ゲーに比べて曲さえ知ってればクリアは楽ですし三曲保証なのでとても良心的だと思いますよ!
パズバトついでに、是非!

ありがとうございます!これでようやくハクパの水枠の候補が増えました…!!
前ウルズ行った時はまさにそれでコンテニューしたんですよね…可愛いのに怖い!
降臨は相変わらず死と隣り合わせでハラハラしますね(ˊ﹎ˋა)

水っちさんも忙しそうですししっかり休憩はとってくださいね!
  • posted by みずようかん 
  • URL 
  • 2014.08/26 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みずようかん

Author:みずようかん
音ゲーをちょこちょこしてます。

ポップン→Lv43くらい。
SDVX→ごりらがいるんだ
弐寺→六段
maimai→レート11.4くらい

