fc2ブログ

みずようかん色回想記

ゲーム9割他1割

Entries

Warframeというものを partⅠ


2013-04-10_00001.jpg
初めてみました。
4gamerでもちょろっと噂になっているゲームみたいですが、「アメリカ人が勘違いした忍者」を操作するTPS、と説明するのが一番わかりやすいみたいです。

私も会議の方に誘われてやった身なのでまだまだ全然わかりませんが…。
ボーダーランズと似ているよ!と言われたのですが正直全く似てない
確かにシールドという要素は似てるかもしれませんが、まあTPSとFPSの違いがある時点でお察しでしたよね…。

全然ゲーム性をつかめてないですし、日本語対応とはいえまだ完全にはしきってないのでアレですが、ストーリーもちんぷんかんぷんなのですが、
とりあえずスライディングが楽しい!!
スライディングだけで30分は遊べましたね。
私のタイプは力<素早さみたいな奴なんですけど、
スライディングで敵の足元へ→近接でHS
というこの流れが楽しすぎてやばいです。逆にいうとそれ以外はあんまり…。
まあこれから楽しくなるのでしょうかね。

友人と最近MMORPGは魅力的なのないよねー、という話をしていたのでしばらくTPSだとかFPSとかにはまりそうですね。
というかパソコンの普及が進んで小学生とかが簡単にネトゲとかやれる時代になったからかもしれませんね。
ゲームは楽しいけどマナーが悪すぎて、という点とか。
あとはまあ、ゲームも出すぎて新鮮味がなくなってしまったとか。

今の時期に新しいゲーム始めるのは愚の骨頂ですが、まあ息抜き程度にはやっていきたいと思います。
みずようかんでした(ヽ´ω`)
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みずようかん

Author:みずようかん
音ゲーをちょこちょこしてます。

ポップン→Lv43くらい。
SDVX→ごりらがいるんだ
弐寺→六段
maimai→レート11.4くらい