FC2ブログ

みずようかん色回想記

ゲーム9割他1割

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ⅰ,てってって―

blog1.jpg


TERA!

最近無料になったと噂のTERA、華麗なるアウトオブ眼中でしたがこの度始めました!

きっかけはとても簡単です。
いつもFPSやってる三人の会話

「なんか新しいゲームやろうぜ」
「じゃあなんか適当にゲームタイトルあげてこ」

数十分後

「じゃあTERAやるかTERA」

という感じ。
途中最近話題のCHOもやったのですが、三人が三人とも初級チュートリアルでゲームを終了するという事態だったのでなかったことになりました。

しかしまあ、この二人とは9年くらいのお付き合いとなりますが、VCしながら本格的にMMOやるのは初めてですね。
知り合った当初のFlyffはVCなんて使ってなかったですし、それ以降は向こうがFPSに手出し始めた頃とあって若干疎遠になっていましたし。
PTプレイが主になってきたらきっともっと楽しくなると思いますね!

話を戻して。
まず最初にTERAをやるにあたって思ったのは、ダウンロード阿呆みたいに長い!ということでした。
30…GB…?という感想。昔のパソコンだったら確実に動きません。
新パソコンだから余裕ですは!と思って、ダウンロード開始。しかしここでまた異常事態。

普通にDLしはじめたここ数年にパソコン買い替えた組2人より、最近回線とパソコンが絶賛不調中の1人のほうが早くにダウンロードを完了する事態。
分割ダウンロードつよい!

結局最初は二人とも普通ダウンロードでしたが、途中で分割に変えました。とっても早かったです(゚ω゚)

その時点で既に0時を超えていたので翌日に回すことに。
ついでにDLしながら決めた職構成は、
ランサー、アーチャー、プリーストでした。



そしていざゆかんTERAの世界!
いやはや、流石30GB、流石元月額課金。グラフィックがやばいです。
惜しむべきはグラボが安いため、最低設定でないとまともに動かないことでしょうか。
操作性としては、フリーターゲティングというドラネス以来の久々システムで新鮮でございます。
クリゲーばかりの最近のネトゲ、それに慣れきっていたので更に感じますね。

で、まあ。
私がやる職は案の定回復職ですね。
一人にランサーを押し付けちゃったのは申し訳ないとは思いましたが、JGが楽しそうなので良かったです。
というか普通に見てて強そうですし。


それからある程度進めて、よっしゃ楽しむぞー!と意気込んだ矢先のことです。
アーチャーの先駆け、ランサーの接続不良、プリーストの3度のキャラ作り直しとてんでバッラバラ。
なんやねんこの状況!と多分アーチャー以外の二人はとっても焦っていたと思います。はい。

ようやく3人ともレベルを並べることができたのは初ID、秘密基地の前。19付近だったと思います。
ゲームの醍醐味でもあるID、果たしてどうなるのか…!







という記事を3日前に書こうとしたら下書きを忘れて大変でした。
そんな感じで今日もまたTERAをやっていきます。多分このメンツで固定なので次回は個々の軽い紹介から入っていこうと思います。はーい。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みずようかん

Author:みずようかん
音ゲーをちょこちょこしてます。

ポップン→Lv43くらい。
SDVX→ごりらがいるんだ
弐寺→六段
maimai→レート11.4くらい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。