FC2ブログ

みずようかん色回想記

ゲーム9割他1割

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神喰体験記 其の弐


気がつけば一日をGE2にささげていたみずようかんです、こんにちは。
まだプレイ時間約5時間なんですけどね。一体何時に起きているんだという質問はナシの方向でお願いします。

さて、二日目にして本日は朝イチに難易度3のミッションをやってきました。
ネタバレ・・にならないですよね。体験版特別仕様ですしね。
えー、ミッション名は「黒の老虎」。出現する敵はヴァジュラさん。
今回推してるアラガミさんですよね多分。PVとかで見たような。
まー、難易度は3に上がったといえど、なんとかなっていたので大丈夫でしょう(^o^=^o^)とか思ったら地獄を見ました。
もう一度いいます。地獄をみました。
(私が下手なのもあるんですけどね)

何も考えずに進んだところまでは良かったんですけどねえ。
ふよふよ浮いてるよく分からないのを駆除してたら突撃してくるんですよ。ヴァジュラさんが。
やーこいつ見たことある!とか思って回りうろうろしてたら轢かれて、かなりのHPもって行かれるんですね。
最初「ん?」と思いましたよ。なんたって難易度2のシユウとかウコンバサラとかの攻撃力と桁が違うんですもん。
きっと見間違いだ!と思いまして、今度はこっちが突撃してやる!と勢いよく突っ込んだら瀕死になってるんです。
あ、こいつはやばいな。と本気で思いました。

小型のアラガミの迅速な対処が望ましい、と説明文に書いてありましたがまさにその通りでした。
被害自体はそんなにないのですが、まずNPCがそっちタゲとってしまうんです。
じゃあ仕方ないかと思って小型にいくとここぞとばかりにヴァジュラさんが突っ込んできます。
どないしろいうねん!みたいな。
しかもダメージがやばくてシカトできるあれじゃないですし。
装備は初期セットだったので本気で悔やみましたね。舐めプすみません、と。

中盤になってようやく小型を撃破することに成功しましたね。
やったー天使シリーズだ!とわくわくしながら採取したところまではまだ多分余裕はあったんだと思います。
アイテムをかなり使ったのは事実ですが、敵の攻撃を見極めるまでの必要経費・・・という感じで。
これから本番じゃ!と意気込んだのは良かったんですけど。
横のゲージを見るとジュリウスさんのHPバーがない
!?!?とパニックになりながら探すと、なんとヴァジュラさんの下で寝ているではありませんか。
他のNPCもHPギリギリで、死の宣告をされた気分でした。いやまあ、実際されたんですけどね。

結果としては1度リスポーンした後、クリアしました。
よくよく考えたら確か初使用の武器で言っちゃったんですよね。あとスタングレネードの存在すっかり忘れてたり。
新しい敵には慣れた武器でいかなければならない事を身をもって知りました。
あとリンクエイドってかなりHP使うんですね。2人分やったら一気にピンチでとても焦りました。
しかもアイテム尽きた後だったので…結局その後ごり押ししましたけどね。

その後は今回のケースを踏まえて装備を作ろう!ということになりました。
しかしまあ、どれがいいのかさっぱり分からないので、上から適当に作っていこうという感じ。
全然揃っていないのでちょっとうんざりしていますが、まあ次のミッションみたらまた凶悪そうなので…。
頑張って行きたいと思います。

そういえば、今作新登場のブーストハンマーを使ってみました。
前の記事にも書いたとおり、重い武器はあまり好きではないのですが物は試しということで。
案の定重い攻撃がでますが、慣れるともう爽快ですね!
シユウが確か破砕攻撃効くので何度か使ったのですが、最終的に5分以内で回せるくらいに慣れました。
とくにブーストハンマーと空中からの叩きつけが気持ちいいですね。
ブーストハンマーはR+□から□や△と派生していくのですが、分からない私はブースト起動→フィニッシュと決め続けていました。
それでも爽快感溢れるので、派生技とか入れるとかなりのダメージソースが見込めるのではないでしょうか。
勿論ブースト起動している間は動けないので、隙には注意です。
体験版ではハンマーのブラッドアーツはブーストインパクト、空中△攻撃、ステップ攻撃なのでたくさん使っていくとよいと思います。
ナナちゃんとおそろいの武器!

バスターも使ってみたのですが、バスターはどうも私は苦手みたいです。
こちらも慣れれば良いのでしょうけど、うーん…。もう少し頑張ってはみようと思いますが。
ショートは相変わらず好きです。

銃の方ですが、こちらは新登場のショットガンを愛用しています。
スラッグ弾打つの楽しー!という感じで。
もちろん仲間に当ててしまうことが多々あるのですけど…そこは慣れるまで待って頂かないと。
バーストはイマイチ分からないのですが、溜めて打てばすごい!みたいな感じなのでしょうか。
スナイパーとアサルトは使い勝手が良かったです。スナイパーはあまり使っていないのですが。

体験版だとブラッドバレットとバレットエディットはない?のでしょうか。
気づいていないだけかもしれないですが、今のところはないかなーという感じ。
まあそこは製品版で期待!ってことですね!

あと何気なく自販機見てたら銀魂コラボ服がありました。
女性のは大人神楽ちゃんの洋服でした。うーん可愛い。
洋服も色々合成で作れるみたいなので、余裕ができたら作りたいですね。金銭的余裕ができれば。

それでは!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みずようかん

Author:みずようかん
音ゲーをちょこちょこしてます。

ポップン→Lv43くらい。
SDVX→ごりらがいるんだ
弐寺→六段
maimai→レート11.4くらい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。