FC2ブログ

みずようかん色回想記

ゲーム9割他1割

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新米ハンター、アカムとの決別


お久しぶりです、みずようかんです。
いつか更新しようしよう…と思っていて気が付けば半月経っていました。ってこの文いつも書いてますね、すみません。
記事は何個も下書きするんですけど、家に帰るとブログ更新する意欲がなくなっちゃうんですよねー。
このやる気の変動は勉強にも反映されてまあ大変。

さて、モンハンのお話。
気が付けばHR72と上がってきました。勿論HR詐欺です。中身はまだまだ初心者です。
そんな私はベテランハンターの二人に付いていって頑張っています。
いやーすごいんですね。片方はアタッカー、片方は広域をつけていてもう狩りが楽チンです。
私のお仕事は生きることになってます。まあ一日に何度も死んでるんですけどね!
相も変わらず脱初心者にはなれなさそうです。

本題ですが。
本日はついに…ついにあの人に挑んできました。
クエスト名はこちら
「高難度:横行覇道アカムトルム」
HR60で出るやつですね。
実は少し前にもいつもの3人で挑んだのですが、なんと5分足らず3乙をかます事態になりました。
勿論私は2乙かましてますけどね。
やばい!→どしーん→クエスト失敗。
まだまだ無理ですね、ということでその時は終わりました。

今日、Tetraとアマデュラちゃんに一度会いに行った後。
「試しに言ってみない?」ということでいざリベンジ。
しかしまあ、試しにといっても結局3回も挑んでしまったんですけどね!
このクエストの特徴は常時怒りの強化アカムちゃん。
いやですね。まじでやばいんですよ。っべーわーみたいな。
轢かれるだけでまずバイバイしますからね。防御下がっていると。
元々攻撃力が高かったアカムちゃんですけど、もう即死級でした。

で、結果としては47分かけて討伐致しました!いえーい
正直私、2乙をかまして残りの1乙は許されない…!という思いで駆けていただけなんですけどね。
Tetraの抜刀会心付き大剣がかなりのダメージソースだったと思います。1乙もしなかった彼女に乾杯。
後にアイテム係とよばれましたが、まあ無駄死に連発するよりかは粉塵がぶ飲みしてる方がいいよな…という考えになりましたとさ。
ついでに編成は大剣ランス。
ランスアカムとかアカム入門なのに2乙とかないわwwwwwwと馬鹿にするならしてください。実際私も思いました。
腹下でつついてたら轢かれるしその場ドーンで即死ですし何なんですか?
個人的には頭の前で立って攻撃モーション見えたらガードの方が良かったのですが。初心者だからですかね。
全8乙中6乙かましましたが、私は元気です。

ここだけの話。必死すぎてあまり覚えてないのが現実だったり。
ティガレックス希少種とか言ってたのは覚えてます。ティガレックスリスペクトしなくていいから!っていう感じで。
あの急Uターンで何度泣きを見たでしょう。あと地面の噴出し。バカにしてました。
とりあえず回復薬、回復薬G、粉塵、狂走薬、狂走薬G調合分ふくめてすべて使い切ったのでもう少しスマートに動ければいいなと思いましたとさ。
TMTracterの時があるので、次回は0乙を決めたいと思います。

こんなのがまだまだいるのかーと思うとげんなりしますけど。
クシャちゃんとか大の苦手ですけど。アマデュラとかメテオ落として楽しいの?状態ですけど。
テスト期間に入りますが、頑張ります。
私に足りないのは装備や仲間ではない。PSだ!
ということでここら辺で締めさせて頂きます。

気が向いたらまた格と思います。はい。
それでは( ´ω´)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みずようかん

Author:みずようかん
音ゲーをちょこちょこしてます。

ポップン→Lv43くらい。
SDVX→ごりらがいるんだ
弐寺→六段
maimai→レート11.4くらい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。