みずようかん色回想記

ゲーム9割他1割

Entries



ネトゲ社会人


あっという間に3月も中旬でございました、みずようかんでございます。
先の記事から実はもう1ヶ月もたってて、入社からそろそろ1年で、色々疑問符を飛ばしたいところでありますが。
しいていうなら回線を光にしたいなって思ってる私です、こんばんは

そうですね、うーん
いつもいつも最近最近なんですけど、今回も最近。
最近はなんとあんなにのめりこんでいた音ゲーのモチベよりもネトゲのが上になってしまって
まあ経済的には良いのかもしれませんね。
マビノギで7000円箱開けて全滅したとか言わないよ!!!!!

LoLのお話
own.jpg
所持ちゃんぷ
使用頻度はahri=lux>veigar、morgana、nasus、oriannaは練習中。
annie、ashe、sorakaはしばらく使ってないかなーって感じです。
といってもいつも遊んでくれるメンツ内bot確定が一人いるのでしばらくはmid・top練習かなーっていう。
Rankedで遊んでるような人がいつも付き添ってくれるのですごい助かります。ためになるし頼りになる
同時期に始めた人も余裕で30killとか取ってて正直焦りを感じてます、わしもがんばらねばっとね
そんな感じで教えを聞きながら勝手にライバル認定しつつ毎日精進中。

難易度はビギナーからもう一個上にいけるようになってきました…?
まだ突破力のある強い人がチームにいないと長引いたりdefeatしてるのでいけるようになったとは一概には言えませんが、ビギナーでは余裕になってきたかな?って感じですね。
勿論、使い慣れたチャンプのみですけどね。
現在Intermediateで戦えるのはahriとluxのみ。
先日突発でMorganaでsup使いましたが…まあうん。ごめんさいって感じですね。
元々メインだったveigarちゃんでいきたいのですが、ご存知nerfされちゃったのでしばらく様子見ですかねー。
プロは使えてるしbuffきたらしいでそろそろ陽の目があたるかなー?って感じですけど。

20150313ahri.jpg
20150313lux.jpg
本日はlux→ahri→luxをプレイ。
一回目のluxは方向指定ミスるわ連携は取れないわでちょっと散々でした。ので3回目でリベンジ。
2・3回ともsupさんがすごい上手な方でkillいっぱいもらっちゃいました、てへてへ。

luxちゃんでQの弾速が遅いこと、射程があまり把握できてないことを相談したら色々教えてもらいました。
もともと射程表示をShiftにしてたんですけど、マビノギで慣れてることもあってCtrlにかえてみたり
スキルの打つ順番をかえてみたりと、ちょっとした変更だったんですけど、中々成果は出たんじゃないかなって思います。
ただ今までスキルアップがCtrl、射程表示がShiftだったので何回かult誤発射したんですけど。
Luxちゃんの射程ギリギリE→Q→AA→ultめっちゃキモチイイイイって感じでしたね

今日の目標である、「射程を生かす、前に出過ぎない」は達成できたと思います。多分。
次回は確殺と引きの見極め、他レーンへの気配りとか気にしていきたいなって

あとちゃんぷの幅も広げて生きたいですね。
前にfreeでドンハマりしたluluちゃんsale待ちは勿論なんですが、あまりにもmidが多すぎるのでね。
一応top用にnasus、sup用にmorganaを購入した訳ですが、もうちょっと幅を広げるべきかなーって
各lane3人くらいはもっておきたい感じはある、あります。
かといって全部使いこなせるのかといわれるとNoだし…難しいところであります。
まあsaleとかfreeうまく使って見極めていきましょうかね
jungle?知らない子ですね…。

対人デビューはいつになるのか!
よくわかりません!!!!!

mabinogiの話もかこうと思ったら案外行数がすごくなりました
また毎日更新目指します。多分。

ではでは

LoLっちゃおうぜ


LoL始めました
始めましたっていうか2年前の夏にはやってたんですけど
前は対人こわくてンヒイイってなってましたが今はCo-opオンリー、もうちょっとしたら対人いくのかな・・
対人いくと手汗と動悸がやばい平和主義です

20150217.jpg

Luxが半額になってたので最初にもらえた400RPで買っちゃいました
多分対AIにしか通用しないんでしょうけどやり残した相手に大砲うつのめっちゃ楽しい
あとEが打った後に好きなタイミングで爆破できるのもいいですね、射程長いし
midキャラが増えてきてしまった

今Lv10です
気がつけばFlashが8で手に入ったのでわくわくなんですけど、サモナースペルついつい忘れちゃうんですよね
もう少し治して生きたい
所持してるChampionsはAshe/Lux/Soraka/Veigarです。
内mid2は困った困った、あと先週Lulu使ってました。Mage群可愛いゾ

せっかくなのでRiotさんに投資しましょうかねー
最近のスタイルはとりあえず5000円課金してみようっていう、だからお金がなくなるんだ…

Luluはまず買います。
IPでkatarina買う予定です。
あとはAhriが気になってる…
・・・・以上です
えーあとはフリーでなんか気になったのって感じですかね。
今週は特にないです。強いていうならシンドラさんだけど難しい

こーんな感じです
対人になったらまた変わるんでしょうけど今はめっちょ楽しいですうぇいうぇい

音ゲーは・・・・進捗ダメです
それでは!

神ヴァル始めました


お久しぶりです。みずようかんです
最近はソシャゲと音ゲー+モンハンみたいや生活してます

チームのリーダーに誘われて神界のヴァルキリーっていうソシャゲ始めました
もう下火なゲーム臭すごいですが手軽なのでついついやっちゃってます


私のぷろふいーる
始めて気がつけば一ヶ月?経ってます驚きです
もちろんレアが高ければ高いほど可愛い女の子多いんですけどNでも全然可愛いのがいるのがGOOD
このストーリーテラーとか墓守り、ハーピーとか好みです
でも今一番欲しいのはURの八咫烏ちゃん!

今回のイベントは

この子を究極召喚チケで引いたので本気だしてます
あとクラなんとかちゃんが可愛い

この子です

アルティメットバトルに毎回時間吸われてますがボチボチやっていってきます
というかこのゲーム情報がネットになさすぎて調べられません助けてください

モンハン再開の宴

今日久々にMH4Gやったら足手まといってレベルじゃないくらい足引っ張ってなのでちゃんとやります。
モンハン…あの回避読んでましたwwwwといわばかりの回避後の攻撃が大嫌いです
というか防御300でG2いったら地雷だよね知ってた

とりあえず村クエを終わらせてから話をしよう
G級から重鎧玉が採掘で取れるようになったので防御強化もしたいなあっていう
FFEXが中途半端なのも心残りですが、FFEXは寄生してた為一人ではまともな装備ないしかといって呼ぼうにもこっちに合わせて貰うの悪いしで八方塞マンです
ためてたゲームが沢山やってきたぞい

装備は弓と虫を先に作ってあとから色々派生させていきたいと思います
なんとかギオスの弓が強いと聞いたのでそいつを作りましょう
虫はまあキアイで

音ゲーは久々というか1週間ぶりにやりにいったら精度がクソになってました
あれ可笑しいな…2ヶ月前までは週1が当たり前だったのにな…
年末毎日のように行ってたらそれでなれちゃったみたいです、いかんいかん
osumaniaのほうもぐっだぐだというか手が動かなかったので多分今はあまりよくない時期
マクバ虹つぶして鳥20達成して目前の目標がないからかなっていう自己考察です。
さっさと目標増やしてモチベを上げていかないと

こんな感じです
アッ土曜日横浜いってきたのでその感想とかも記事にしたいですね

譜面作成

screenshot001.jpg
おすまにあのスコアデータがぶっ飛んだとうわさの水ようかんです!!!
というかosu自体が可笑しくなっちゃって再DLしたらスコアも勿論リセットっていうやつですね。
前のデータをEドライブに入れてたので1個ずつスコアデータクリックして読み込ませてました。つらい

というわけで2015年新たな試みその1
osumaniaの譜面マスターになる
1日1譜面を目安に頑張っていこうと思ってます。
というか作成自体は去年のうちからチマチマやってたんですが、オフセットあわせるくらいで満足しちゃったので今日作り終えたのが一応初作品って感じです。
まさかのF.K.Sですけど。
ふと聞きたくなる。鳥取れないっすよ~~
Normalを作ったのでさっさと難しいの作りたいですね

土曜日はハマヨコです。楽しみ!

ご案内

プロフィール

みずようかん

Author:みずようかん
音ゲーをちょこちょこしてます。

ポップン→Lv43くらい。
SDVX→ごりらがいるんだ
弐寺→六段
maimai→レート11.4くらい

